• RSS1.0
  • RSS
  • Admin
  •                                     四季折々の山と花の風景
2016/12/29 (木) 22:34:53

お正月気分で、のんびりと奥武蔵の山から大展望を楽しむ@笠山・臼杵山・笹山・堂平山

IMGP0033_R_2016123006414366c.jpg 
風邪を引いてしまい、三週間ぶりに近くの山を歩いてみた。しかし、思う様に身体が動かなかった。ここのところ休日になると家で静養を余儀なくしていた為に、体力的な変化が現れたのだろう。そして、正月休みに入り、少しずつ元の身体へ戻すつもりで電車とバスを利用してのんびりと出掛けたしだいである。場所は小川町駅からバスで切通しまで乗車し、栗山から笠山、臼杵山、笹山、堂平山へ。そして、都幾山から雷電山を経てJR明覚駅まで歩くつもりでいたが時間切れの為、都幾山と雷電山はカットして、せせらぎバスセンターから武蔵嵐山駅へ出て帰宅する。
    ≫ read more
Trackback(-) comment (0) | 山さんぽ
2016/12/10 (土) 22:49:34

三工場谷の大樽ノ滝と二工場谷から蕎麦粒山へ、そして有間峠から名郷谷左岸尾根で浦山

R0000053_R_20161211045804967.jpg 
静かな陽だまりハイクでもと考えたのが奥多摩の蕎麦粒山だった。それに、久しく会っていない浦山のおばあちゃんは元気だろうか。その後はどうしているだろうか。そんな事を考えながら、秩父は浦山の大日堂から歩くことにした。
    ≫ read more
Trackback(-) comment (2) | 山さんぽ
2016/12/04 (日) 05:47:33

牛奥ノ雁ヶ腹摺山から富士山と南アルプスの峰々を眺めて

IMGP0141_R.jpg 
今週も富士山を眺めに出掛けた。それに南アルプスの白い峰々も見たくなり望遠レンズと三脚を持参で出掛けたが、林道からの登山口を間違えてしまい一時はどうなるかと焦ってしまった。
    ≫ read more
Trackback(-) comment (2) | 山さんぽ
あんぱん