• RSS1.0
  • RSS
  • Admin
  •                                     四季折々の山と花の風景
2017/02/25 (土) 22:05:07

目の前のあとちょっとが頑張れなかった甲武信岳

R0000079_R_201702260512453c0.jpg 
前日にふと思い立ったのが甲武信岳だった。天気も比較的安定している様子なので雁坂トンネルを越えて西沢渓谷駐車場へ向かう事にした。影森の自動販売機で雁坂トンネルの通行券を買い求め、料金所でそれを出すと「昨夜雪が降って、ここから先は約5cmほど積もっているので気を付けて下さい」と、親切に声を掛けられる。そして、薄っすらと雪化粧した西沢渓谷の入口から歩き出した。
    ≫ read more
Trackback(-) comment (2) | 山さんぽ
2017/02/12 (日) 22:02:15

そのうちに…、と思っていた「雲取山西暦2017年記念」

R0000117_R_20170213050615e09.jpg 
雲取山の標高が2017mという事で、今年はその記念の何かができたという新聞記事を正月頃に見たような記憶があった。今日は、その雲取山へ行って見ることにする。冬の雲取山は去年、痛い目にあっていたので今回は冬山装備を心掛けて出掛けた。そして、いつもの小袖から登りはじめる。
    ≫ read more
Trackback(-) comment (0) | 山さんぽ
2017/02/04 (土) 22:29:11

春を探して奥武蔵@ふらっと桂木観音から顔振峠と越生梅林へ

IMGP0001_R_201702051733130a1.jpg 
今日はのんびりと歩いて山村風景を見たい。出来れば春を感じたい。そんな気持ちで、あてもなく気の向くまま足の向くまま出掛けることにした。そして、春の足音が聞こえる小さな風景を求めて、いつもの場所へ向かう。
    ≫ read more
Trackback(-) comment (0) | 花さんぽ
あんぱん