• RSS1.0
  • RSS
  • Admin
  •                                     四季折々の山と花の風景
2017/07/31 (月) 22:56:52

夏は涼しく棒ノ嶺白谷沢のイワタバコ観賞@でも、軍畑駅までは汗ダラダラだ

IMGP0063_R_2017080105445212a.jpg 
行くところもなく、今年も棒ノ嶺は白谷沢に咲くイワタバコの花を見に行く。今日は平日の月曜日なので静かな山歩きが楽しめると思いきや、ここには10人前後の方が入山していた。今週は夏休みという事であれこれ考えていたのだが、いざ休みが始まってみれば、なんだが梅雨に逆戻りしたような天気が続き、ノープランにした。
    ≫ read more
Trackback(-) comment (0) | 花さんぽ
2017/07/22 (土) 22:37:43

ヤマユリが咲く御岳山とロックガーデンを歩いてみたがヘロヘロでクタクタだった

IMGP0071_R_201707230626592b8.jpg 
低山だが久しぶりに山を歩いてみた。実に三週間ぶりとなるのだが、身体が重く感じられ、思う様に歩けない。暑いからと言って家でゴロゴロしていたつけが回ってきたようだ。そして、遠出の予定はないのだが、そろそろ夏休みも近いので何とか山の体力をつけたいところである。それにしても暑かった。噴き出る汗が止まらない。おまけにゴロゴロドドドーンと、雷様までが鳴り響く有り様だった。
    ≫ read more
Trackback(-) comment (0) | 花さんぽ
2017/07/02 (日) 22:55:41

紫陽花が見頃になったということで蓑山へ電車でGO

IMGP0010_R_20170703044556cde.jpg 
蓑山の紫陽花が見頃になったというので出掛けてみた。しかし、その咲きっぷりは雨が少なかった為か、去年よりもちょっと花数が少な目だ。山頂ではハイキング大会とぶつかってしまい、大勢のハイカーで賑わってしまう。しかし、紫陽花をじっくり眺めてみると、暑さに加え夏の季節を肌で感じる。そんな、紫陽花散歩、のんびりするのも悪くない。
    ≫ read more
Trackback(-) comment (2) | 花さんぽ
あんぱん