• RSS1.0
  • RSS
  • Admin
  •                                     <四季折々の山と花の風景>
2017/02/04 (土) 22:29:11

春を探して奥武蔵@ふらっと桂木観音から顔振峠と越生梅林へ

IMGP0001_R_201702051733130a1.jpg 
今日はのんびりと歩いて山村風景を見たい。出来れば春を感じたい。そんな気持ちで、あてもなく気の向くまま足の向くまま出掛けることにした。そして、春の足音が聞こえる小さな風景を求めて、いつもの場所へ向かう。









IMGP0003_R_201702051733226b8.jpg 
東京スカイツリーを桂木観音から眺めながら一休みした。

そして、甘いみかんを食べながらこの先どこへ行くのか悩んだ。









IMGP0011_R_20170205173321e02.jpg 
ここからスタートすると

一本杉峠へ出るのか、黒山三滝へ出るのか

それとも大高取山方向へ進むのか

迷うところだ。









IMGP0013_R_201702051733230c3.jpg 

結局、一本杉峠方向へ歩き出す。









IMGP0014_R_20170205173324248.jpg 
次の目的地を考えながら









IMGP0022_R_201702051733470f9.jpg 
しばらくして、鼻曲山で再び休憩する。









IMGP0029_R.jpg 
やがて、小さな山村風景に出合える風影へ出た。









IMGP0043_R_2017020517340050e.jpg 
顔振峠の茶店では昼時とあって、とても賑わっていた。

熱い蕎麦でも食べたいが、ここはグッと我慢して、コンビニのおにぎりで節約だ。

眺める穏やかな里山の景色が春を感じさせてくれる。

展望台でお昼を食べた後は、時間の都合で黒山三滝へ下って

バスで越生梅林へ移動した。









IMGP0053_R.jpg 
途中下車の旅ではないが、園内を一時間ほど散策し

再びバスで最寄駅に戻って、帰宅する。

そう言えば、今日は立春だった。

たまには小さな春を感じながら里山を歩くのもいいもんだ。



Trackback(-) comment (0) | 花さんぽ
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
あんぱん