• RSS1.0
  • RSS
  • Admin
  •                                     四季折々の山と花の風景
2017/09/09 (土) 20:10:06

ほんのちょっと秋が感じられた牛奥ノ雁ヶ腹摺山から湯ノ沢峠

R0000005_R_20170911050144a20.jpg 
土日は秋晴れになるという天気予報である。それならばのんびりと富士山を眺めながら山を歩きたい。そういう事で出掛けてみたが、富士山はおろか南アルプスも見えない。眼下には甲府盆地が微かに眺められただけで、期待外れの一日であった。それでも、多少色付いてきたような山腹に秋を感じる。









R0000008_R_20170911050153da9.jpg 
例によって昆虫館前のバス停で下車した。

前回は誤った作業道へ入ってしまったので、慎重に道型を見極める。









R0000010_R_20170911050200c36.jpg 
バスは増発されるほどの混雑ぶりだったが、ここは人影もない。

途中、大きな網を持ちアサギマダラにマーキングをされていた方に出会ったが

そのアサギマダラがたくさん飛び交う光景が印象に残る。









R0000018_R_20170911050151426.jpg 
うめばちそう








R0000024_R_2017091105015753d.jpg 
こうりんか









R0000025_R_201709110502341bd.jpg 
早朝に電車バスを乗り継いで来たわりには、期待外れというところでは少々気持ちが落ち込んでしまった。









R0000028_R_20170911050242f72.jpg 
でも、幾分色付いた葉っぱに秋を感じ、これで暑い夏が終わるのかと思うと

季節の移ろいを楽しむことが出来た。











R0000029_R_20170911050243a12.jpg 
恐らく大峠から来たのだろう。

早い時間帯に大勢の方がワイワイガヤガヤと休憩中だった。

こんな賑やかなところは足早に通過だ。









R0000041_R_2017091105023590d.jpg 
まるばだけぶき









R0000045_R_201709110502438c9.jpg 
時間はまだたっぷりとあるのだが、ここで昼食をゆっくりと食べ

早々に下山することにした。









R0000052_R_20170911050303b32.jpg 
はないかり









R0000053_R_20170911050308233.jpg 
午後には視界もなくなり









R0000059_R_20170911050314e8f.jpg 
ただひたすら歩く。









R0000071_R_2017091105031283e.jpg 
今日は5~6時間の滞在だったが、ここは富士山が眺められなければ満足感が得られない場所だ。

そうは言っても、やはり山はいい。

仕事もいやな事も全部忘れさせてくれる。

そんな山に感謝だ。





Trackback(-) comment (0) | 山さんぽ
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
あんぱん