• RSS1.0
  • RSS
  • Admin
  •                                     四季折々の山と花の風景
2015/04/06 (月) 23:11:44

再びお花見さんぽ@桜

IMGP4233a_R.jpg 
今日もまた、いつもの大学病院へ行って来た。治療を開始してから三日目だが、特に体の異常は見当たらない。体温も正常で、食欲も旺盛で、朝ごはんも美味しく食べられる。処方された新薬は24週間続けて服用しなければならないが、診察はいたって簡単だ。採血したデータの結果をチェックして問診で終了する。だから、主治医の先生と言葉を交わすのはほんの4~5分で終わってしまい、順番待ちの方がえらく長い。でも、近くを散歩しながら帰れるので、また桜でも見ながら帰る事にした。










IMGP4240_R.jpg 
こんな 暖かい日はジジババの散歩が目立った。

桜は散り始めていたが、まだまだ見応えは充分だ。

半袖で歩いていても汗ばんでくるほど暖かい。









IMGP4270_R.jpg 
さくら山公園へ立ち寄ってみたが、ここもだいぶ混雑していた。

春休み中の子供達がお弁当を広げている。

そして、ジジババ達もコンビニの弁当をつっついていた。









IMGP4263a_R.jpg 
これほど見応えのある桜山ならお弁当持参で来ても良かったかもしれない。

遠足気分で治療できれば嬉しい限りだ。

〝ぱらぱらと   さくら舞い散る   さとの山〝

なんちゃって・・・
Trackback(-) comment (2) | 日記
comment
ミモザ #-
こんばんは、あんぱんさま、お話しを伺って、ほっとしました、私の事も、気遣って、くださって、ありがとうございます、今は、元気に、暮らします、昨日は、実家に、帰り、田植えの打ち合わせと久しぶりの実家から、少し離れた古い社に、にりん草の群生を見に行きました、杉の古木と苔むした階段の両側に、咲いてました。
2015/04/13(月) 21:59:11 | URL | edit
あんぱん #-
おはようございます。二輪草ですね(笑顔)古い社と杉の古木、それに苔むした石段。ひっそりした場所に一生懸命咲いている様子を感じます。山を歩いていると、いろいろな花を目にしますが、二輪草のような可愛い花に出会うと必ず足が止まります。これからの季節、農家の方は忙しくなりますね。ここ数日は雨ばかりでスッキリしませんが、田植えをする頃には五月晴れになればいいですね。秋には美味しい新米が食べられるのもひとつの楽しみでしょうから。こちらこそお気遣いありがとうございました。とても嬉しかったです。あまり無理せずに頑張って下さい。ご両親もきっと楽しみにしていますよ。
2015/04/14(火) 04:41:39 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
あんぱん