• RSS1.0
  • RSS
  • Admin
  •                                     <四季折々の山と花の風景>
2015/11/20 (金) 19:43:56

ちょっと紅葉狩り@能仁寺から天覧山から多峰主山から吾妻峡から飯能河原

R0000200_R.jpg

野暮用が午前中に済んでしまったので、ちょっと紅葉散歩することにした。ここは身近なところなので気軽に立ち寄ることができる場所だ。お天気は生憎の空模様だったが、色付いたもみじを一目見ようと、平日にもかかわらず多くの方が訪れていた。駅からもそう遠くない距離にあるので団体さんやら小グループでやって来た方もいるようだ。来週11月29日の日曜日には「にぎわい門前市」という催し物があるらしいので、時間に都合がつけば買い物ついでに再び立ち寄ってみたいと思う。









R0000210_R.jpg 
天覧山の山頂は幼稚園児に占領されていて賑やかだった。









R0000215_R.jpg 
そして、天覧山から多峰主山へ移動する。









R0000229_R.jpg 
しかし、多峰主山も満席だった。

時間も丁度昼時なので、みなさん食事中である。









R0000272_R.jpg 
いい気になってスタスタ歩いていたら、直進してしまい、しばらく多峰主山周辺をウロウロする。

そして、御嶽八幡神社の丸太の椅子に座り、おにぎりを2個食べて昼飯とした。









R0000287_R.jpg 
次は吾妻峡から飯能河原を散策し、街中を散策しながら再び能仁寺へ戻る。









R0000310_R.jpg

どうやら平日は園児かシニアが多いようだが

気が付けば自分も同じだった。


Trackback(-) comment (0) | 山さんぽ
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
あんぱん