• RSS1.0
  • RSS
  • Admin
  •                                     <四季折々の山と花の風景>
2016/01/09 (土) 20:33:48

春の陽気に誘われて蔵の街を散策する

 R0000024_R.jpg

今日は蔵の街を訪れる事にした。「ふるさと旅行券」の使用期限が今月末で切れてしまう為、急きょ奥日光の宿を予約して出掛けたしだいである。幾分冬らしくはなったものの、まだまだ暖かい日が続いている。江戸時代から日光例幣使街道の宿場町として栄えた重厚な見世蔵や白壁の土蔵群が残されているという。そんな古い街並みが残る栃木市内を散策しながら奥日光へ行くことにした。









R0000003_R_201601122037551aa.jpg 








R0000005_R.jpg 









R0000041_R.jpg 








R0000043_R_20160112203807f76.jpg 









R0000044_R.jpg 








R0000053_R.jpg 
約2時間程度の散策だったが、団子や和菓子を食べたりして、とてものんびりした。

市内には古い建物が数多く残され、落ち着きのある街並みだ。


Trackback(-) comment (5) | 街角さんぽ
comment
ミモザ #-
こんばんは、あんぱんさま、栃木市の街角散歩、倉の街、歴史的な建築物、いろいろ見れて、嬉しいです。ありがとうございます。洋館のような、建築物も、いいですね。
2016/01/24(日) 20:48:26 | URL | edit
ミモザさんへ
あんぱん #-
今、会社から帰って来ました。ただいまぁ~、っていうところでしょうかね。栃木市内には古い建物がいっぱいあるようです。こちらの川越にもいっぱいありますが、栃木市内の方はあっちこっちに点在しているようですね。春の散歩にはいいかもしれませんよ。あんみつでも食べながら。。。
2016/01/25(月) 18:54:15 | URL | edit
ミモザ #-
こんばんは、あんぱんさま、お帰りなさいですね、栃木市内も、川越市内も、ですね、町並みを見ながらのあんみつ、いいですね。いつもありがとうございます。
2016/01/25(月) 20:37:36 | URL | edit
旅行
初めまして、海外に29年も暮らす60代の男性です。
友人の日本訪問の計画を立ている最中に偶然に訪問してみたブログ。大変に日本の綺麗な写真を見て思わず嬉しくなりました。毎日Londonの中心部で働いてますがこんな山里も良いものですね。新潟からも船に乗っての旅行、写真が綺麗でした。日本は偶にしか行きませんがやはり日本の風景は良いですね。新潟で知り合った英国人妻と34年目の暮らしですが楽しくやってます。お互いに気の合った仲ですが、、。頑張って良い写真を見せてくだいさい。楽しみにしてます。
2016/02/20(土) 06:45:32 | URL | edit
こんたにさまへ
あんぱん #-
こちらこそ、はじめまして。
ロンドンからのコメント、ありがとうございます。海外からの書き込みで、とっても驚いています。趣味で始めた山歩きをブログに記録することで、想い出作りをしています。季節の風景や花などを中心にスナップ写真を載せています。友人の日本旅行を計画中に偶然に訪問して下さり、ありがとうございました。楽しいプランができるといいですね。日本はこれから桜の季節を迎えます。数十年前には仕事の都合でウエールズで行くチャンスがありましたが、残念なら、今のところUKへ行く予定はありません。これからも奥様と楽しい日々の暮らしをお過ごし下さい。四季折々の日本の風景がお届けできれば光栄です。

こんたに様、ありがとうございました。今後もお気楽にお立ち寄り下さいませ。お待ちしております。
2016/02/21(日) 17:07:20 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
あんぱん