• RSS1.0
  • RSS
  • Admin
  •                                     <四季折々の山と花の風景>
2016/03/18 (金) 22:37:08

ついでに城山かたくりの里でお花見

IMGP0170_R_20160319104515b57.jpg 
偶然、ネットを見ていたら今日から城山かたくりの里への直通バスが臨時運行するというので、別にすることもなかったので行ってみる事にした。午前中に用事を済ませ、その足で電車に乗ってJR横浜線の橋本駅まで向かう。そして、橋本駅へ着いたのが丁度、昼時であった。どこか適当なお店で食べてからバスに乗車するつもりでいたが、お店を探しているうちに時間切れとなり、そのまま城山かたくりの里へ。入園料は通常500円らしいが、今日はまだかたくりが咲き出したばかりという事で、300円だった。朝のうちは晴れていたが、午後になると雲が出はじめ、風も出てきて小春日和とはいかなかった。しかし、園内には色々な花がそこそこ咲いていて、あっという間に時間が過ぎ去る。









IMGP0012_R.jpg 








IMGP0018_R.jpg 








IMGP0019_R.jpg 








IMGP0022_R_20160319104111a6f.jpg 








IMGP0017_R.jpg 








IMGP0068_R.jpg 








IMGP0111_R.jpg 








IMGP0093_R_2016031910423163c.jpg 








IMGP0075_R.jpg 








IMGP0094_R.jpg 








IMGP0118_R.jpg 








IMGP0128_R.jpg 








IMGP0120_R.jpg 








IMGP0138_R_20160319104442653.jpg 








IMGP0140_R.jpg 








IMGP0167_R.jpg 








IMGP0176_R.jpg 








IMGP0213_R.jpg 








IMGP0181_R.jpg 
花の名前は良く判らないが、とにかく花を眺めていると

もう、春なんだなぁ~、と感じる。 

雪割草(ミスミソウ)は色々な色があるので見ていて楽しい。

近くにハイキングコースがあるというので、時間があれば歩きたいところだが

今日はこれから横浜の夜景でも眺めてから帰るつもりだ。


Trackback(-) comment (0) | 花さんぽ
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
あんぱん